劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)
(C)POT(冨樫義博)1998年-2012年 (C)ハンター協会2013
カリスマ的人気漫画が、連載開始から15年を経て初の映画化!原作者・富樫義博の秘蔵ネームから誕生した新たなる物語。
クルタ族だけが持つと言われている“緋の眼”を狙った盗賊集団「幻影旅団」の襲撃によって、一族を皆殺しにされ少年クラピカ。一族唯一の生き残りである彼は、旅団への復讐を誓い、ハンターとなった。同じく、ハンターを目指し旅を続けていたゴンとキルアの元に、クラピカの眼が何者かによって奪われたという知らせが飛び込む。果たして、これは「幻影旅団」による仕業なのか?駆けつけたゴンたちは、一命をとりとめたクラピカから信じられない言葉を聞く。クラピカの“緋の眼”を奪ったのは、クルタ族の一人だったというのだ。幻影旅団に滅ぼされたはずのクルタ族がなぜ?ゴンたちは友のために、残された情報を元に犯人を突き止めようと捜査を開始するが、まさにその時、幻影旅団が彼らの前に立ちはだかる。そしてゴンたちに、思いがけない真実が告げられる―。HUNTER×HUNTER史上、語られることのなかった“緋の眼”を巡る壮絶な復讐劇が、いま幕をあける!!